車事情

昨年の1月27日に交通事故を起こしました。行政処分の1年間の期間がすぎ、昨日から違反切符の持ち点が6点にもどりました。
事故の内容は、事務所の前の国道2号線で、バイクの巻き込み。
私としては、後ろからバイクに追突されたという思いしかなく、怪我をされたのですぐに救急車を呼びました。幸い意識ははっきりとしておられたのでまずは安心しました。
車事情_f0205367_18443692.jpg

ガソリンが漏れていたので、消防車も来て大変でした。
車事情_f0205367_18555138.jpg

私の車は、左のドア、フェンダー、バンパーと擦り傷が付いています。
車事情_f0205367_19152020.jpg

警察に調書をとりに行くと、後方不注意と、安全運転義務違反で全面的に私が悪いと言われました。
私は、バックミラーで後方をチラッと見る程度、しかしバイクの運転手さんは100%前方を見て、指示器を出して、左折間際の徐行をしている車に、ぶつかってきたのだと、何度主張しても取り入れてもらえず、1か月の免許停止処分がきました。
通院治療費は、すべて保険会社さんにお願いして、怪我は完治されたときいておりますが、どうも納得のいかない事故でした。
運転は気をつけましょう。


◎家守りの工務店◎
株式会社 藤野工務店
http://www.fujino-house.co.jp/index.html
by haruki-fujino | 2010-01-29 19:44 | 憤る事、あきれる事

日記です


by haruki-fujino