西山牧場のアイスクリーム

昨日は、三田レークサイドCCの月例で、ゴルフに行ってました。
西山牧場のアイスクリーム_f0205367_9212165.jpg

プレーのほうは、ドタバタとして、写真を撮る余裕がなかったのですが、
桜も、満開を過ぎ、芝生が少し青くなってきました。

帰りに、アイスクリーム工場というのぼりが立っている道があって、
寄ってみる事にしました。
西山牧場のアイスクリーム_f0205367_9284892.jpg

牧場ミルク、黒豆、チーズ、、、、といろいろ取り揃えてありましたが、
とりあえず、牧場ミルクを注文しました。
西山牧場のアイスクリーム_f0205367_9431626.jpg

写真を撮る前に、ガブっといってしましました。
頭にツーんときて、、、、。
ほんのりとミルクの風味がして冷たくておいしかったです。
おみやげにいろいろと買い求めました。
西山牧場のアイスクリーム_f0205367_11113031.jpg

西山牧場のアイスクリーム_f0205367_1113485.jpg

この春生まれたばかりの子牛がいたり、
西山牧場のアイスクリーム_f0205367_11195811.jpg

不思議な目をしたヤギがいたり、
西山牧場のアイスクリーム_f0205367_1125895.jpg

豚もいたりして、子供づれの家族をたくさん見かけました。
少し離れたところには、牛舎があって、牛の鳴き声が聞こえました。

吉川町のこのあたりは、カーナビの地図上で、500m以内に6つも神社があるようです。
近くにあった金毘羅神社を探しました。

西山牧場のアイスクリーム_f0205367_11303652.jpg

場所的には、ここで間違えないと思うのですが、、、、。
西山牧場のアイスクリーム_f0205367_11322415.jpg

高台からの景色。
ゴルフのスコアーが悪かったとか、そんなことは忘れて心が癒されます。

◎家守りの工務店◎
株式会社 藤野工務店
http://www.fujino-house.co.jp/index.html
by haruki-fujino | 2010-04-12 11:57 | プロムナード

日記です


by haruki-fujino