人生の機微

人気ブログランキングへ
一日一度クリックをしていただくと、励みになります。

人生の機微_f0205367_17424979.jpg

「阪急電車」見に行ってきました。
大阪~神戸間は、阪急、JR、阪神と3本の電車が走っていますが、
一番山側を通る、阪急電車はやはり一番上品なイメージがあります。
昔から良く利用する電車なので、親しみやすく見ていましたし、
どこにでもあるような人間模様、自分のことのようでした。

小学校、中学校は阪急電車通学でしたので、友達と大きな声でさわいで、
まるで、よくもまあ、、、の、おばさんたちのようでした。
制服を着ているので、通報があって、翌日先生に注意をされる。
おかげで、おじさんになってからは、してはいけないと思っていますが、、、。

人生の機微、
日ごろ道ですれ違うだけの人でも、一言声をかけると、また違った面が見えてくる。
面白いですね。
ただ、声をかける機会と、ちょっとした勇気が必要ですが。

人気ブログランキングへ
いつも読んでいただきありがとうございます。
クリックしていただきますと、きっと良い事があります。(笑い)

◎家守りの工務店◎
株式会社 藤野工務店
http://www.fujino-house.co.jp/index.html
by haruki-fujino | 2011-05-05 18:14 | 本、映画、コンサート

日記です


by haruki-fujino