四国旅行 3

人気ブログランキングへ
一日一度クリックをしていただくと、励みになります。
四国旅行 3_f0205367_14244867.jpg

昼食後、四国山間部を南下、桂浜に着きました。

どこまでも青い海、青い空です。

坂本龍馬が大きな夢を育んだのも窺えます。

四国旅行 3_f0205367_14313329.jpg

桂浜は想像していたよりは、コンパクトな砂浜で、

太平洋から打ち寄せる波が不規則なので、

「波打ち際は危険です、寄らないように。」と何度も放送が繰り返されていました。

四国旅行 3_f0205367_14594178.jpg

一路高知市内へもどると、路面電車が走っていました。

四国旅行 3_f0205367_153095.jpg

高知城、大手門です。

閉館時間まであと10分、

中野君、入場券を買いに、はるか上の方に見える天守閣までダッシュです。

四国旅行 3_f0205367_15211369.jpg

桂浜の方角ですが、高知の街は小高い山に囲まれて海を見ることは出来ません。

四国旅行 3_f0205367_15302778.jpg

城内の梅園に咲いていたしだれ梅。

ウグイスではなく、メジロがとまっていました。

四国旅行 3_f0205367_15342065.jpg

1時間ほど見学して降りてきた大手門。

山之内一豊に始まり、坂本龍馬、板垣退助と激動の歴史を飾ったお城でした。

人気ブログランキングへ
いつも読んでいただきありがとうございます。
クリックしていただきますと、きっと良い事があります。(笑い)

◎家守りの工務店◎
株式会社 藤野工務店
http://www.fujino-house.co.jp/index.html
by haruki-fujino | 2013-02-26 15:41 |

日記です


by haruki-fujino