四国旅行 3


人気ブログランキングへ

四国旅行 3_f0205367_21543071.jpg


佐多岬にある、民宿 大岩さんの朝ごはんです。
ご飯、2杯目おかわりしてさて出発。

四国旅行 3_f0205367_21570873.jpg


四万十川沿いの道は、狭い道が続きます。
すれ違えないところでは、2度ほどバックもしました。

四国旅行 3_f0205367_22022014.jpg


こんな清流沿いの道、

セルフタイマーうまいこと撮れました。

四国旅行 3_f0205367_22053507.jpg


四万十川の雄大な流れを満喫しました。

四国旅行 3_f0205367_22094571.jpg


四万十市から海岸沿いを高知に向かいます。
途中の道の駅には、こんな看板がありました。

東南海地震が来ると、ひとたまりもない地域ですが、生活をされている人はたくさんおられます。
複雑な思いで看板を見ました。

四国旅行 3_f0205367_22151768.jpg


高知城です。
関ケ原後、山之内一豊が建てたお城です。

坂本竜馬の時代の山内容堂公の時代まで続いた天守閣。
ここは歩いて登れました。

四国旅行 3_f0205367_22205784.jpg


ちょっとがっかりで有名なはりまや橋。(笑)

四国旅行 3_f0205367_22231370.jpg


はりまや橋のすぐ近くにある、デンテツターミナルビルの仕掛け時計。
坂本龍馬が左に登場し、右にはりまや橋が伸びてきました。

四国旅行 3_f0205367_22281743.jpg


カツオのたたき。

四国旅行 3_f0205367_22294411.jpg


四万十川の青さノリの天ぷら。

四国旅行 3_f0205367_22320921.jpg


これも四万十川、手長エビの天ぷらです。

少し早いですが、高知の夜は更けていきました。  






人気ブログランキングへいつも読んでいただきありがとうございます。
クリックしていただきますと、きっと良い事があります。(笑い)
◎家守りの工務店
株式会社 藤野工務店
http://www.fujino-house.co.jp/index.html


by haruki-fujino | 2015-05-10 22:34 |

日記です


by haruki-fujino