16' 夏の旅行 4


人気ブログランキングへ

16\'  夏の旅行 4_f0205367_14363893.jpg


早朝5時30分
旭岳ロープウェイ乗り場です。

日曜日は登山客で混雑するため、始発、6時のロープウェイに乗りました。

16\'  夏の旅行 4_f0205367_14415415.jpg

中腹の駅から、歩いて15分ほどで、姿見の池に着きます。

前方に見える 大雪山旭岳 が水面に映る事から、姿見の池と呼ばれるのですが、
この逆光と、強風のため山が映ることはありませんでした。
池の少し上の部分から水蒸気が噴き出していて、活火山であることが分かります。

御嶽山の噴火を思い出しましたが、危険な感じは全くありませんでした。



16\'  夏の旅行 4_f0205367_14512056.jpg


後ろを振り返ると、こんな景色が広がっていて、日本海まで見えそうです。


16\'  夏の旅行 4_f0205367_14532615.jpg


すぐ近くにある夫婦池です。

16\'  夏の旅行 4_f0205367_14545628.jpg


ロープウェイの駅も、素敵な場所にあります。

ハイジが現れそうですね。
歩いているのは奥さんが2人。(笑)

16\'  夏の旅行 4_f0205367_15030596.jpg


旅館まで降りてきて見上げると、旭岳がきれいに見えていました
朝食前に、一時間ほどのハイキングを楽しみました。

16\'  夏の旅行 4_f0205367_15015186.jpg


温泉にちゃぽんとつかってから、朝食です。
この湯豆腐が美味しくて、ご飯を二杯おかわりしました。

さて、美瑛と富良野を巡る、長ーい一日が始まりました。




人気ブログランキングへ

いつも読んでいただきありがとうございます。
クリックしていただきますと、きっと良い事があります。(笑い)
◎家守りの工務店
株式会社 藤野工務店
http://www.fujino-house.co.jp/index.html


by haruki-fujino | 2016-08-22 15:28 |

日記です


by haruki-fujino