出石の街 さらそば 甚平


人気ブログランキングへ

出石の街 さらそば 甚平_f0205367_11244894.jpg

砥峰高原を10時半ころ出て、お昼ご飯は出石の街へと走りました。
景色もいいし、車も空いていて快適ドライブです。


出石の街 さらそば 甚平_f0205367_11351742.jpg


さらそば 甚平
友人のsoleilさんお奨めのおそばやさん。
おちついた良い店構えです。



出石の街 さらそば 甚平_f0205367_11412191.jpg


待合の椅子に座って、少し待っていると奥の座敷に通されました。



出石の街 さらそば 甚平_f0205367_11464917.jpg
座敷に坐っての眺めもいいです。



出石の街 さらそば 甚平_f0205367_12045351.jpg
薬味とお出汁。いろいろな味が楽しめます。



出石の街 さらそば 甚平_f0205367_12061742.jpg
待つこと10分少々、20皿のさらそばが出てきました。



出石の街 さらそば 甚平_f0205367_12082484.jpg
回転すしではありませんが、
重ねたお皿にはいろいろな文字や絵が書いてあって楽しいです。

私は12皿、家内は8皿でお腹いっぱい。


出石の街 さらそば 甚平_f0205367_12124835.jpg
お皿を並べてみると12種類、それぞれ楽しい絵柄で
次のお蕎麦を食べる楽しみの一つでした。

もっとも、こんな風にお皿を並べている人は他にいませんでしたが、、、。(笑)





人気ブログランキングへ

いつも読んでいただきありがとうございます。
クリックしていただきますと、きっと良い事があります。(笑い)
◎家守りの工務店
株式会社 藤野工務店
http://www.fujino-house.co.jp/index.html


by haruki-fujino | 2016-10-31 11:45 |

日記です


by haruki-fujino