比叡山に行ってきました

f0205367_19081104.jpg

比叡山に行ってきました。

比叡山は、東塔、西塔、横川と三つの地区に分かれています。
写真は横川中堂です。

f0205367_18591065.jpg
比叡山延暦寺 巡拝切符。

京阪淀屋橋えきから、比叡山ケーブル、循環バス、拝観料、
坂本ケーブル、三条京阪から淀屋橋まで、一日乗り放題チケットです。

かなりお得。

f0205367_19134430.jpg
出町柳駅、駅前にあるおにぎりやさん。
お昼のお弁当を買い求めました。

f0205367_19180115.jpg
ロープウエイ駅を降りるとすぐにある、ガーデンミュージアム比叡があります。

モネや、ルノワール、ゴッホなどフランス印象派画家たちの、
代表作を陶板で表現した庭園美術館です。

5月に入るとツツジが咲きそろいそうです。

f0205367_19232595.jpg
30分おきに循環しているシャトルバス。

かなり離れている3地区を、ゆっくりと拝観できました。

f0205367_19260538.jpg
西塔にあるにない堂です。

弁慶が担ぎ上げたと言われる左右対称の渡り廊下ですが、
とても手が届く高さではありません。

f0205367_19295522.jpg
東塔にある、大きな梵鐘です。

夫婦で、ゴーン!!と突いて福をもらってきました。

f0205367_19330987.jpg
天気は最高で、春霞の琵琶湖を見ながらお昼をいただきました。

外で食べるおにぎりは、美味しいですね。



人気ブログランキングへ





人気ブログランキングへ

いつも読んでいただきありがとうございます。
クリックしていただきますと、きっと良い事があります。(笑い)
◎家守りの工務店
株式会社 藤野工務店
http://www.fujino-house.co.jp/index.html


by haruki-fujino | 2017-04-24 20:06 | | Comments(0)

日記です


by haruki-fujino