萩へ 2


人気ブログランキングへ

萩へ 2_f0205367_17340778.jpg

朝散歩に出かけました。
中国山地から流れてきている、阿武川の支流で橋本川です。
綺麗な川面に新緑が映えています。

萩へ 2_f0205367_18512749.jpg

山陰本線 萩駅。
駅舎はレトロな感覚で素敵ですが、この時間列車が来るのは1時間に1本程度で、
線路も単線でした。
タクシーも停まってなくて歩いてけるのは遠くまで来すぎ。
グーグルマップからタクシー会社を探して、電話するとすぐやってきて、
家内からひんしゅくをかわずにすみました。

萩へ 2_f0205367_17540911.jpg

萩城ではお茶会が開かれていました。

萩へ 2_f0205367_17554527.jpg

お堀巡りの遊覧船です。

萩へ 2_f0205367_17575908.jpg

阿武川に出てから、外洋まで、40分の遊覧船は波もおだやかでしたし、お勧めです。

萩へ 2_f0205367_18014741.jpg

武家屋敷街を歩いていくと、毛利元就のお墓がありました。

37万石の長州の礎を築いた元就のお墓、
何とも言えぬ雰囲気が漂っていました。

萩へ 2_f0205367_18080033.jpg

どこの家の庭にも夏ミカンがなっていて、名物の名前を物語っています。
お土産にと、試食した時は甘酸っぱくておいしかったのですが、
帰ってきて食べると、やっぱり酸っぱいです。

萩へ 2_f0205367_18124154.jpg

お昼ご飯に食べた、イカそうめん丼です。
もう少し続きます。




人気ブログランキングへ

いつも読んでいただきありがとうございます。
クリックしていただきますと、きっと良い事があります。(笑い)
◎家守りの工務店
株式会社 藤野工務店
http://www.fujino-house.co.jp/index.html


by haruki-fujino | 2017-05-08 18:14 |

日記です


by haruki-fujino