アウトリガー

人気ブログランキングへ
一日一度クリックをしていただくと、励みになります。

アウトリガー_f0205367_17563648.jpg

朝早くから、エアコン入れ替え工事でクレーン車を使って荷揚げ作業を行いました。
今年は、猛暑の夏でしたし、エコポイントの関係からエアコンは品薄す状態が続いていました。
長く空いていた賃貸マンションに入居者が決まり、入居前の再点検をすると、エアコンのコンプレッサーが壊れていました。
不動産屋兼業工務店の本領発揮で、入居前に急遽エアコンの入れ替え工事です。

アウトリガー_f0205367_1853415.jpg

クレーン車には、大きく足を広げて踏ん張ったようなかたちのアウトリガーが付いています。
長ーい腕の先に小さな荷物を吊るわけですが、てこの原理でその重さが何十倍、何百倍にもなる時があります。これを見間違うと本当にクレーン車は転倒します。
やはり、基本はしっかりと足を踏ん張る事ですね。

人気ブログランキングへ
いつも読んでいただきありがとうございます。
クリックしていただきますと、きっと良い事があります。(笑い)

◎家守りの工務店◎
株式会社 藤野工務店
http://www.fujino-house.co.jp/index.html
by haruki-fujino | 2010-12-17 19:07 | 藤野工務店