素晴らしい便りが届きました。

人気ブログランキングへ
一日一度クリックをしていただくと、励みになります。
f0205367_13315290.jpg

赤い紙のはった、何やら物々しいレターパックが届きました。
岩手県盛岡市   中村君、、、(誰やろう、、、ごめんなさい。)
わりと厚みがあって、耳に当ててもカチカチという音もしないし、開けてみることにしました。

f0205367_13411888.jpg

中から出てきたのは、CDが8枚。
大学時代、クラシックギター部の定期演奏会の収録テープを編集してくれたものでした。
当時は、オープンリールのテープレコーダーで録音するというのが最良の方法で、今のように簡単に再生できる時代ではありません。
また、当時は自分のパートの楽譜を演奏するのに必死で、全体の音楽の流れを聞くという機会はあまりありませんでした。
さっそく聞いてみると音もよくて、特に50人いた部員全員の大合奏は迫力があって、涙が出てきました。
2008年に行った現役の定期演奏会が、第39回ですので今年は42回目、、、。
部員は少ないけれど、頑張って続けてくれている後輩たちに感謝して今年の演奏会も行きたいと思っています。
中村君も来ますか、、、。凄いものを送ってくれてほんとにありがとう。
ヘンデルの「王宮の花火の音楽」またみんなで大合奏が出来たらいいな。

人気ブログランキングへ
いつも読んでいただきありがとうございます。
クリックしていただきますと、きっと良い事があります。(笑い)

◎家守りの工務店◎
株式会社 藤野工務店
http://www.fujino-house.co.jp/index.html
by haruki-fujino | 2011-09-08 14:29 | うれしい事