くるみ割り人形
2012年 01月 15日

一日一度クリックをしていただくと、励みになります。

昨夜、バレエ「くるみ割り人形」を見に行ってきました。
友人の安田さんが主宰する、AIS国際バレエ学校の公演です。
チャイコフスキーのバレエ音楽としてとても有名ですが、バレエを見るのは初めてです。

少女クララがクリスマスの夜に「くるみ割り人形(The Nutcracker)」をプレゼントされたところから物語が始まり、夢の中の世界の物語が進みます。
有名な「花のワルツ」女性の体の線の動きがとてもきれいです。

六甲山のオルゴール館に展示してある「くるみ割り人形」ドイツ製
とても精巧に出来ていて、後ろにあるレバーで大きな口を開き、実際にくるみを割る事が出来るそうです。

今日は15日で「とんと」をしました。
お正月気分も今日までですね。

いつも読んでいただきありがとうございます。
クリックしていただきますと、きっと良い事があります。(笑い)
◎家守りの工務店◎
株式会社 藤野工務店
http://www.fujino-house.co.jp/index.html
by haruki-fujino
| 2012-01-15 12:07
| 本、映画、コンサート