ライオンズクラブの例会

人気ブログランキングへ
一日一度クリックをしていただくと、励みになります。
ライオンズクラブの例会_f0205367_15323776.jpg

芦屋ライオンズクラブの例会に行ってきました。

今日は、兵庫県東部(335-A)地区の歴代ガバナー(地区長)をお呼びしての例会です。

第43回目と、芦屋ライオンズクラブでは恒例の例会です。

O元ガバナーが、クラブ数が多く、各クラブのメンバー数が少な過ぎることを危機感としてとらえるようにと、訴えられました。

20年前は、地区全体で6000人を超える会員がいましたが、

現在では2000人をわずかに超えるメンバー数まで激減しています。

奉仕活動を目的にかかげる多くの他の組織も会員数が減少していますが、

一方で、「奉仕を思う気持ちはみんな同じ」と、阪神大震災を境に誕生したNPOは組織、人数とも増加しています。

難しい問題をかかえながら、次期会長は、東北地方の被災地の子供たちにスポーツを通じて喜んでもらう事業を企画します。

ライオンズクラブの例会_f0205367_15565718.jpg

本日は、お客様をお呼びしての食事でしたので、フルコースランチでした。

ホテル竹園のステーキ、これは美味しかったです。




人気ブログランキングへ
いつも読んでいただきありがとうございます。
クリックしていただきますと、きっと良い事があります。(笑い)

◎家守りの工務店◎
株式会社 藤野工務店
http://www.fujino-house.co.jp/index.html
by haruki-fujino | 2012-05-20 16:05 | ライオンズクラブ