サボテンの家

人気ブログランキングへ
一日一度クリックをしていただくと、励みになります。
サボテンの家_f0205367_10434119.jpg

昨日、西宮市の山の手にある友人宅にお呼ばれで行ってきました。

あいにくの曇り空ですが、大阪方面が一望できる眺望です。

サボテンの家_f0205367_1050292.jpg

ご主人んの趣味はサボテン。

屋上の温室にいろいろな種類のサボテンが並んでいます。

サボテンの家_f0205367_10555341.jpg

赤い花が咲いています。

サボテンの家_f0205367_10574843.jpg

こんなピンクのサボテン見たことありません。

サボテンの家_f0205367_111849.jpg

このサボテンは、何十年も育てているそうで、

買ってきたときは、こぶし大で、「これは凄い、」と持ち上げて鉢を逆さまにした時、

鉢から落ちたサボテンがちょうど下にあった兄弟の手の上に落ちて 「ブスリ!!」

エライことになって、病院に行ってトゲをぬいてもらったそうや。

と、一緒に行ったM君が説明してくれました。

サボテンの家_f0205367_11113857.jpg

確かに、このとげは凄い!!。

サボテンの家_f0205367_1113172.jpg

「家にあっても飲まへんから、、、」とか言って、

引っ越し祝いにと、H君が持ってきた「ドン・ペリニオン」バブルの時以来かなあ。

シャンペンの酔いと、おいしい料理、楽しいおしゃべりで写真タイムは終了しました。

Sさんご馳走様でした。




人気ブログランキングへ
いつも読んでいただきありがとうございます。
クリックしていただきますと、きっと良い事があります。(笑い)

◎家守りの工務店◎
株式会社 藤野工務店
http://www.fujino-house.co.jp/index.html
by haruki-fujino | 2012-07-15 11:24 | 大切な物

日記です


by haruki-fujino