ヨーロッパの旅 8 ハンブルグ逍遥

人気ブログランキングへ
一日一度クリックをしていただくと、励みになります。
ヨーロッパの旅 8 ハンブルグ逍遥_f0205367_20482895.jpg

ハンブルグの市庁舎の中庭です。

広場にある噴水は、いくつも見ましたが、これはすごい。

ヨーロッパの旅 8 ハンブルグ逍遥_f0205367_20534281.jpg

神話に出てくる登場人物が語りかけているようです。

ヨーロッパの旅 8 ハンブルグ逍遥_f0205367_2057231.jpg

市庁舎1階ホールです。

ドイツでは、ドーム天井が一番格式が高いのでしょうね。

3層構造というのでしょうか、空間にリズムが感じられます。

ヨーロッパの旅 8 ハンブルグ逍遥_f0205367_2103113.jpg

入り口脇にある水盤です。

日本では、手を洗ったり、口をゆすいだりという風景があるのですが、

一人として、水を触る人はみかけませんでした。

飲み水は、ペットボトルと言うのが普通なのですね。

ヨーロッパの旅 8 ハンブルグ逍遥_f0205367_2161391.jpg

上階へ繋がる階段です。

どんな部屋が広がっているのか、興味津々でしたが、

この硝子戸から向こうは立ち入り禁止でした。

ヨーロッパの旅 8 ハンブルグ逍遥_f0205367_21112845.jpg

この重厚な玄関から出てきました。

日本の普通でいう、強化ガラスの自動ドアは考えられませんね。

ヨーロッパの旅 8 ハンブルグ逍遥_f0205367_21171181.jpg

すぐそばにあった、オイローバ・パッサージュという商業施設。

最近できた、グランフロント大阪に造りはよく似ています。

お土産物の小物をゲット。

ヨーロッパの旅 8 ハンブルグ逍遥_f0205367_21291562.jpg

こんなお店があちこちに出ていました。

リズム感正しく、整然とした街並みで、音楽が流れてきそうな気がしませんか?







人気ブログランキングへ
いつも読んでいただきありがとうございます。
クリックしていただきますと、きっと良い事があります。(笑い)

◎家守りの工務店◎
株式会社 藤野工務店
http://www.fujino-house.co.jp/index.html
by haruki-fujino | 2013-07-21 21:37 | 海外旅行

日記です


by haruki-fujino