ヨーロッパの旅 14 ヘルシンキ4

人気ブログランキングへ
一日一度クリックをしていただくと、励みになります。
ヨーロッパの旅 14 ヘルシンキ4_f0205367_1613596.jpg

フィンランドも最終日、朝の散歩に出かけました。

ホテルの前の歩道を清掃車が水を撒きながら通っていきます。

ヨーロッパの旅 14 ヘルシンキ4_f0205367_1682847.jpg

ヘルシンキ駅の構内です。

19番線まである大きな駅で、終着駅になっています。

改札がないため、ホームまで自由に入る事が出来ます。

電車のドアは開いていましたが、さすがに乗り込む勇気はありませんでした。

ヨーロッパの旅 14 ヘルシンキ4_f0205367_16181343.jpg

駅の売店で、売っていたパンです。

下のチーズとハムとトマトがはさんであるパンですが、

5ユーロ≒650円ですので、日本の物価より少し高いですよね。

ヨーロッパの旅 14 ヘルシンキ4_f0205367_16253954.jpg

切符売り場、日本でいうところの緑の窓口です。

天井も高いし、広々としています

金曜日の朝ですが、人がいませんね。

1919年開業で、アールヌーボー様式の建物です。

ヨーロッパの旅 14 ヘルシンキ4_f0205367_1647745.jpg

駅の南側には石畳の広い広場があります。

きれいに掃除がなされています。

ヨーロッパの旅 14 ヘルシンキ4_f0205367_16541531.jpg


広場の西側には、アテネウム美術館があります。

入ってみたかったですが、、、。

ヨーロッパの旅 14 ヘルシンキ4_f0205367_172276.jpg

駅からしばらく歩くと、きれいな池?がありました。

地図上では海とつながっていますので入り江になります。

水が塩辛いか、なめてみることはしませんでしたが、、、。

ヨーロッパの旅 14 ヘルシンキ4_f0205367_17102747.jpg

ボートを漕いでいる人もいます。

ヘルシンキでは、海に親しんで生活されている人をみかけます。

ヨーロッパの旅 14 ヘルシンキ4_f0205367_1718314.jpg

ベンチに座っていると、ガンの親子が警戒しながら通り過ぎて行きました。







人気ブログランキングへ
いつも読んでいただきありがとうございます。
クリックしていただきますと、きっと良い事があります。(笑い)

◎家守りの工務店◎
株式会社 藤野工務店
http://www.fujino-house.co.jp/index.html
by haruki-fujino | 2013-07-27 17:28 | 海外旅行

日記です


by haruki-fujino