セロ弾き

人気ブログランキングへ
一日一度クリックをしていただくと、励みになります。
セロ弾き_f0205367_17103646.jpg



神戸中央ライオンズクラブの式典のアトラクションで、チェロのデュオ演奏がありました。

チェロの曲で有名な、バッハの無伴奏組曲を演奏されています。

この曲はギターにも編曲されているのですが大変むずかしく、テクニックが付いていけません。(汗)

美人のお二人の演奏でしたが、宮沢賢治の「セロ弾きのゴーシュ」というお話があったなあ、とか思いながら演奏を楽しみました。

セロ弾き_f0205367_17212291.jpg



終わってからステージの上に忘れ物が、、、チェロの下部のポイントが乗っていた台。

床はフローリングですので、滑って行かないようにヒモで椅子の脚に結んでありました。

なーるほど、ギターの足台みたいな小物です。

こんなものを見つけて楽しんでいるのは私くらいか(笑)

人気ブログランキングへ
いつも読んでいただきありがとうございます。
クリックしていただきますと、きっと良い事があります。(笑い)

◎家守りの工務店◎
株式会社 藤野工務店
http://www.fujino-house.co.jp/index.html


by haruki-fujino | 2014-03-31 17:28 | 本、映画、コンサート