嵐の前の京都 2
2014年 10月 14日

一日一度クリックをしていただくと、励みになります。

四条河原町に移動して、お漬物屋、西利さんの4階にあるギャラリーに行きました。

いつも東北旅行に出かける、T君のお父上の展覧会です。
卒寿をこえてまだまだお元気そうで、大作が並んでいます。

ここまで来たからにはと、八坂さんに寄りました。

拝殿では、神前結婚式の真っ最中で、鈴が鳴らせないようにしてあります。
あの赤い傘の向こうは、厳かな雰囲気が漂っています。

前回、建築士会で訪れた、知恩院の御影堂はまだ工事中でした。
もうそろそろ瓦を葺きだした頃でしょうか。

行く年、来る年にいつも登場する、知恩院の鐘です。
見上げるばかりの大きさで、7トンもある鐘を人力でどうやって上げたのでしょう。

円山公園の坂本龍馬の像の前で、記念写真は着物が似合いますね。
いつも読んでいただきありがとうございます。
クリックしていただきますと、きっと良い事があります。(笑い)
◎家守りの工務店◎
株式会社 藤野工務店
http://www.fujino-house.co.jp/index.html