ペンション ヴォルケ


人気ブログランキングへ

ペンション ヴォルケ_f0205367_18285702.jpg


旅の最終日、お世話になったペンション ヴォルケさん。

黒姫高原にあり、子供が小さいころスキーでよくお世話になったところです。

20年ぶりですが、森の中にきれいに佇んでいました。

ペンション ヴォルケ_f0205367_18331182.jpg


まずは前菜、ごぼうを包んで揚げてあります。

口の中に旨みがひろがります。

ペンション ヴォルケ_f0205367_18380697.jpg


チーズの風味と新鮮な野菜が本当に美味しいサラダです。

ビールも美味い。

ペンション ヴォルケ_f0205367_18404140.jpg


採れたてのトウモロコシをざらっとつぶしてあるポタージュスープ。

もちろん冷たくて、ほんのり甘くて、舌触りも最高です。

ペンション ヴォルケ_f0205367_18440188.jpg


メインはポークのステーキ。

赤ワインですね。

ここのオーナーご夫婦は私たちより少し年輩で、

奥様の料理は昔から美味しくて、今回も大満足。

ペンション ヴォルケ_f0205367_18475489.jpg


巨峰のシロップ煮。

絶妙な味のデザートです。

良い気分で9時前には就寝です。

ペンション ヴォルケ_f0205367_18515902.jpg


一夜明けて、

笹の葉に包まれた四種類のお寿司、

茶わん蒸しと味噌汁の朝ごはんでした。

食べ終わった笹の葉を広げて、「これは簡単に出来るのよ!!」

と、教えてもらいましたが、なかなかうまくできません。

ペンション ヴォルケ_f0205367_18554749.jpg


明るくて気持ちのいい食堂です。

ペンション ヴォルケ_f0205367_18591242.jpg


冬には、暖炉の上のヤカンがシュンシュン沸いているのでしょうね。

暖炉に火が入るころまた訪れたいです。

ペンション ヴォルケ_f0205367_19052441.jpg


階段の横には薪が積み上げられ、もう冬支度が始まっています。

ペンション ヴォルケ
長野県上水内郡信濃町大字野尻3884-556
026-255-2273




人気ブログランキングへ

いつも読んでいただきありがとうございます。
クリックしていただきますと、きっと良い事があります。(笑い)
◎家守りの工務店
株式会社 藤野工務店
http://www.fujino-house.co.jp/index.html


by haruki-fujino | 2015-08-20 19:16 |

日記です


by haruki-fujino