秋の旬 マツタケ


人気ブログランキングへ

秋の旬 マツタケ_f0205367_06422320.jpg


りっぱな松茸をいただきました。

先日の午後、カギを閉めこんだからとお客様からの電話。

お伺いしてみると、別棟のガレージの車に家の鍵を置いたまま電動のシャッターを閉めこんでしまった。

もちろん、シャッターのリモコンも車の中で、

本宅には予備のリモコン、カギがあるとのことです。

こういう場合、いかに家の中に侵入するか、、。

他に方法がないので、つまりはドロボウと同じことをするわけですが、

泥棒と違うのは、いかに修理費が安くすむ場所を壊すかということになります。

結局、少し高い位置の小窓のガラスを割って侵入。

警備会社の警告音が鳴り響く中を、玄関のカギを中から開ける事が出来ました。

ガラス屋さんも修理が終わりましたので、そのお礼にいただいた松茸です。

秋の旬 マツタケ_f0205367_06352783.jpg


さっそく、焼き松茸にしてスダチをかけていただきました。

子供のころ、父親がこうして食べていた覚えがあります.

松茸の香と、熱燗はやはり美味しい、

秋の味覚を楽しみました。




人気ブログランキングへ

いつも読んでいただきありがとうございます。
クリックしていただきますと、きっと良い事があります。(笑い)
◎家守りの工務店
株式会社 藤野工務店
http://www.fujino-house.co.jp/index.html


by haruki-fujino | 2015-10-16 06:40 | 美味しいもの、お酒