オール兵庫


人気ブログランキングへ

オール兵庫_f0205367_14095779.jpg


昨日の神戸港です。

ポートターミナルには、大きな客船が泊まっていました。

観光バスが3台も横付けされて、爆買いの観光客を乗せていきました。

オール兵庫_f0205367_14130934.jpg


ポートピアホテルでは、中小企業家同友会の集会が行われました。

一部は、井戸知事のご挨拶から始まり、

安売りをしないお酒、「獺祭」

山口県岩国市にある、旭酒造の桜井社長の講演がありました。

オール兵庫_f0205367_14590482.jpg


2部は、岡山までお邪魔してお話を聞いてきた

小坂田建設の小坂田社長。

公共事業に依存していた土木会社を、民間中心の仕事にシフト。

業績がV字回復した経緯を述べられています。

地域的なこともあり、そのまま真似をするわけにはいきません。

オール兵庫_f0205367_15064807.jpg


3部は懇親会。

1000人を超える立食パーティーです。

この団体は年々人数も増えて、特に学びたい若い人が多いです。
オール兵庫_f0205367_15100149.jpg


2次会は、お世話をしていた分科会の打ち上げ。

まだ食べるの、、、という会で、

若い人に負けずに食べるのは止めにしました。(笑)

昨日は、自分の会社を考えるのに、とても良い一日でした。



人気ブログランキングへ

いつも読んでいただきありがとうございます。
クリックしていただきますと、きっと良い事があります。(笑い)
◎家守りの工務店
株式会社 藤野工務店
http://www.fujino-house.co.jp/index.html


by haruki-fujino | 2015-10-28 15:15 | 同友会

日記です


by haruki-fujino