雨にも負けず、東京って


人気ブログランキングへ

雨にも負けず、東京って_f0205367_18280021.jpg


朝7時過ぎの品川駅から見たプリンスホテル。

泊まっていた部屋は、ホームの屋根の上に見える白い建物。

上から二段目の15階、左から5番目の窓から見下ろしていた場所です。

雨です。

雨にも負けず、東京って_f0205367_18324237.jpg


山手線に乗って、皇居前にやってきました。

ハクチョウが力強く泳いで、近づいてきます。

雨にも負けず、東京って_f0205367_18353615.jpg


雨に煙る二重橋です。

皇居の西側を回り込んで、靖国神社までの散歩。

小雨もまた良しというところで、、、。

雨にも負けず、東京って_f0205367_18395841.jpg


日比谷公園の「自由の鐘」です。

12時に鳴りだすそうですが、それまで待っていられません。(笑)

雨にも負けず、東京って_f0205367_18424511.jpg


日比谷公園の北側に位置する霞が関の官庁街。

この区画は、立ち入り禁止で、ガードマンに制止されました。

雨にも負けず、東京って_f0205367_18463170.jpg


皇居、桜田門の真正面に国会議事堂が見えます。

警察車両もたくさん停まっていて、カメラでマークされているかもしれません。

桜田門外の変は、この辺りで起こったのかもしれません。

雨にも負けず、東京って_f0205367_18511128.jpg


お堀沿いの道を隔てて、最高裁判所がありました。

多分、お世話になることはないと思いますが、、。(笑)

雨にも負けず、東京って_f0205367_18592218.jpg


半蔵門を超えて、千鳥ヶ淵の遊歩道です。

右に行くと北の丸公園。

雨にも負けず、東京って_f0205367_19020490.jpg


北の丸公園のケヤキ?の紅葉がきれいです。

ベンチに坐って休憩したいところですが、

雨の朝は誰もいません。(笑)

雨にも負けず、東京って_f0205367_19050378.jpg


武道館までやってきました。

雨にも負けず、東京って_f0205367_19065454.jpg


武道館のすぐそばにある田安門。

全国的な詩吟の会があるようで、

初老の紳士淑女が、正装で詩を吟じられていました。


人気ブログランキングへ

いつも読んでいただきありがとうございます。
クリックしていただきますと、きっと良い事があります。(笑い)
◎家守りの工務店
株式会社 藤野工務店
http://www.fujino-house.co.jp/index.html


by haruki-fujino | 2015-11-10 19:11 |

日記です


by haruki-fujino