吉岡 美帆さん


人気ブログランキングへ

吉岡 美帆さん_f0205367_18370836.jpg


母校の後輩がリオオリンピックで 5位入賞です。
吉岡 美帆さん。
野球部のバックネット裏のネットに高々と掲示されていましたが、
今日は本人が来られるということで、同窓会の役員として行ってきました。

吉岡 美帆さん_f0205367_18450663.jpg


剣道場に現役生が200人くらい集まって、報告をお聞きしました。
背が高くて、見るからにスポーツウーマンらしい素敵な女性です。

吉岡 美帆さん_f0205367_18493872.jpg


現役のヨット部後輩から花束の贈呈です。

中学時代、背が高いのでバレー部に入ったのだけれど、練習がきつくて一年で退部して挫折感を味あう。
高校に入って、少し変わったスポーツをやりたい、ということでヨット部に入部。
大学時代のつらい練習にも、今度は挫折することなく練習を続け、
数々の出会いを経てオリンピックまでたどり着いた道のりを語られました。

生徒の質問に、
「いつも勝てると信じて戦ってきた。」と、メンタル面の強さも感じる答えでした。

10月23日の同窓会総会にも、お越しいただくことになっていて、
後ほど別室で打ち合わせをしました。

オジサンたちの質問にも気軽に答えていただいて、
オリンピックのユニホームとしては、
開会式等に着る制服が1着、移動用の服が2着、ジャージーが4着、の計7着のユニホームが与えられ、
現地では、それ以外を着用することは出来ないそうです。

4年後の東京ではぜひともメダルを取ってもらいたいものです。





人気ブログランキングへ

いつも読んでいただきありがとうございます。
クリックしていただきますと、きっと良い事があります。(笑い)
◎家守りの工務店
株式会社 藤野工務店
http://www.fujino-house.co.jp/index.html


by haruki-fujino | 2016-09-28 19:16 | うれしい事