東京に行ってきました。


人気ブログランキングへ

東京に行ってきました。_f0205367_16234074.jpg


週末、東京に行ってきました。
銀座4丁目、歩行者天国になり買い物客でにぎわっています。

東京に行ってきました。_f0205367_16575211.jpg


銀座4丁目を、海の方に歩くと、築地本願寺があります。

1934年、伊藤豊太の設計で建てられた建物で、
当時の宗教施設としては珍しい、鉄筋コンクリート造の建物です。

東京に行ってきました。_f0205367_17234419.jpg


本堂では、シンポジウム「ご縁」が開かれていました。

諸行無常と縁起、
無明煩悩、
我執我欲、本願と慈悲
小欲知足
和顔愛語

一つ一つ、難しい四文字熟語の意味が少しわかった気がしました。

東京に行ってきました。_f0205367_17350335.jpg


築地といえば、話題の魚市場が有名ですが、
小売やさんや、食べ物屋さんが軒を連ねます。

東京に行ってきました。_f0205367_17374339.jpg


鮪もこうなると、少し可哀そうですね。

東京に行ってきました。_f0205367_17391419.jpg


新橋までもどって、飾ってあったD51を探しましたが、
見つけたのはこの車輪だけ。

「汽笛一斉新橋を」、のシンボル、蒸気機関車は撤去されたようです。

東京に行ってきました。_f0205367_17432930.jpg


新橋のホテル、ニュー高輪に到着です。


人気ブログランキングへ

いつも読んでいただきありがとうございます。
クリックしていただきますと、きっと良い事があります。(笑い)
◎家守りの工務店
株式会社 藤野工務店
http://www.fujino-house.co.jp/index.html


by haruki-fujino | 2017-03-06 17:44 |

日記です


by haruki-fujino