'17夏の旅行 8


人気ブログランキングへ

\'17夏の旅行 8_f0205367_10491380.jpg

しっかり朝ごはんを食べて、不老ふ死温泉を出発です。
ネットの書き込みではあまり良いことは書いてなかったですが、
もう一度訪れてみたい旅館でした。

特に沈む夕日と雄大な露天風呂でした。

\'17夏の旅行 8_f0205367_10535647.jpg

秋田内陸縦貫鉄道、阿仁合駅です。
車は角館まで、代行運転で先回り、各駅停車の列車の旅です。

\'17夏の旅行 8_f0205367_10570881.jpg

この一両編成のディーゼルカー、けっこう馬力あります。
一時間半のローカル電車の旅。
駅弁にビールですか。

\'17夏の旅行 8_f0205367_11021620.jpg

地元の方の利用より、夏休みですので観光客が多いようです。

\'17夏の旅行 8_f0205367_11042690.jpg

田んぼアートがあったり、のどかな山間部の田園風景の中を進みます。

\'17夏の旅行 8_f0205367_11081163.jpg

ビールを2本飲み干した頃、角館の街並に到着です。

前回は武家屋敷群を回りましたので、商家をのぞきました。

\'17夏の旅行 8_f0205367_11112651.jpg

味噌、醤油を醸造されていた商家。
やはり武家屋敷より造りが良いです。

\'17夏の旅行 8_f0205367_11153301.jpg

秋田、久保田城前のホテルに到着です。

お堀のハスの花が見ごろを迎えていました。




人気ブログランキングへ

いつも読んでいただきありがとうございます。
クリックしていただきますと、きっと良い事があります。(笑い)
◎家守りの工務店
株式会社 藤野工務店
http://www.fujino-house.co.jp/index.html


by haruki-fujino | 2017-08-26 11:17 |

日記です


by haruki-fujino